あんた今、何の仕事してるの?

私は今フリーランスの映像クリエイターをしています。

結婚式の映像から撮影、YouTube、ゲームの大会の実況解説なんかもしたりといろいろ一人で請け負っています。保険とかも自分で入ってます(保険代安くしてくれ)

 

親兄弟に「あんた今、何の仕事してるの?」って聞かれたとき、普通の人は困りませんよね。

私の場合人によって的確に答えないとなかなか伝わらないという悩みがあります。

 

俺の場合「フリーランスだよ」というと

親からは「ナンデェソレ!ドンネシゴトヤネ!」と宇宙語で返されるので

一人で動画を作る仕事だよ、といえば納得してくれます。

 

ですがこれが姉になると、まだまだ若いので具体的に何してんのかって聞かれることが多いんですが、説明しようがないというか、CGとかyoutubeとかの話って伝わりづらいんですよね。

そこに一筋の光明。お姉ちゃんの旦那さんがスマフォのゲームをやっていたからか、Gamewithを知っていたので「Gamewithとかとも仕事してるよ」なんていうと話がスッと通りました。

 

今月からGamewithに所属することになったんですが、もしかしたらそのことについてほかのGamewithの方のような動画になったりするんじゃないか?と思ってる人もいるかもしれませんが、残念ながら(?)視聴者側から見たらたぶん、あまり変わらないと思います。

それはなにも制約もない契約をしたからです。今まで通り俺はクソくだらない配信をしながら気が向いたときにでてきたクソアイデアを動画にしていくだけだからです。

 

他の人とコラボしたり、自分ひとりでできないようなことも手伝ってくれると思います。

残念ながらシャドバの配信がみたいキッズたちのために全然人がこない無言ののLoL放送が終わることはありません。残念だったな。

 

俺の動画を見てくれる人にとってはただただいい影響がでるんじゃないかなと思ったので決めました。最近Bunny fufuu(海外の有名なLoLの動画出してる人)とか外国のyoutubeの動画をみていると、もっといい、おもしろい動画を作りたいなというモチベーションがわいてきたのでちょっとだけ頑張ることにしました。

 

べつに入社したとかそういうのではないのでこれからも毎日家でモンスターエナジー飲みながらクーラーの効いた部屋でブチギレながらキングダムハーツします。

 

 

 

 

 

あ、top5playsもうすぐできます。

じゃあな

f:id:k4sen:20170622140822p:plain